昼から仕事の時が多く、その時は帰りが夜21時になります。


仕事帰りは疲れにより、当然苛々しやすくなります。
そんな中、土日の客と平日の客のマナーは異なるわけで・・・


ドアの前に立ちたくないから、座席側に詰めようとした時の話。







真ん中に行きたがらない、今時のドア前族の、若い女の子が先に乗りました。

一何人も立つ分の隙間は確実に、ありました。

今日は、そこから苛々が募りました(笑)






おいそこの女、何つったんとんじゃ!!


横が空いてるやろ!


詰めろボケ!!!


遠回しに奥に寄せて詰めさせようとしたら、ウザそうな顔すんなダボ!!!


はいその女の子は木偶の坊であり、詰めることはありませんでした。


降りる駅は、自分と同じでした(笑)







前回のネタ繋がりになりますが、このところの若年者の、公共の場においての領域意識は無駄に高い気がします。


まず、集団ならドア付近に溜まるのが高校生ですよね。
自分がそのくらいの歳の時も、そうだったのかな。


しかし、1人の場合だと、それを変えても、いいと思うんだけどなあー

集団生活のマナーが疑問的であるからこそ、個人の時はそれを見直す絶好の機会だと思うのに。



こういった若年層に対し、年取った人側が直接あれこれ言うとキモがられ晒され下手すれば通報される時代。

したがって、大人は、そういう無頓着な若年層に対しては直接関与したがりません。
それが、たとえ学校内での、教師と生徒という関係であっても…かもしれません。




要は、こういうところで怒りを吐き出せばいいんだと、思います。笑

個人情報を晒さず、あったことを冷静に前置きとして書いたのち、アホほど感情的に書き綴れば、良いでしょう。